人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイルランド好きへ50の質問


アイルランドがとにかく大好き! そんな人への50の質問!
by shijou
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【回答版】アイルランド好きへ50の質問「キセツさんの場合」(mixiから転載)

■アイルランド好きなら、誰でも答えてください! ビギナー編(【Q.1】~【Q.10】)

【Q.1】アイルランド好きになったきっかけは? それはいつのことですか?

とあるバンドのPVです 
あのバンドですよ!Lで始まる・・。
「MOTHER」って曲のPVみて 今すぐ行きたいと思いました


【Q.2】アイルランドのどこへ行ったことがありますか?(行ったことのない人はどこへ行ってみたいですか?)

ないです
ケルト十字を見に行きたい
逆さに昇る滝を見に行きたい


【Q.3】アイルランドの位置知ってましたか?

知ってました。こう見えて中学くらいまでの勉強は出来た方です


【Q.4】アイルランドが好きだ(または、アイルランドに行く!)と言ったとき、あなたの友人の反応は?

人の反応とか気にしてなさすぎで よくわかりません



【Q.5】最近関心を持ったアイルランドに関するニュース・話題などはなんですか?

アイリッシュは飲んだくれ という話


【Q.6】あなたが思うアイルランドの素晴らしいところは何でしょうか?

自然!!と 音楽!!!


【Q.7】アイリッシュミュージックに興味はありますか? (きっかけや出会いなども教えてください)また、この楽器(この音色)が好き! 絶対外せない! というものはありますか?(フィドル、ホイッスル、バンジョー、コンサティーナ、バウロン、イーリアンパイプ、アコーディオンなどなど)

好きな音は気づいてみればアイリッシュだったという事が多い
アコーディオンの音は大好き


【Q.8】アイリッシュに日本の文化を教えてあげるとしたら、どんなことを教えてあげますか?

お花見(花より団子の方面で・・・)


【Q.9】アイルランドに関する本や映像作品の中で一番のお気に入りは

考えたらよく知らない!
勉強不足でした 出直してきます


【Q.10】もし「アイルランドに関することなら何にでも使っていいよ」と大金(10万~いくらでもご想像におまかせします)をポンと渡されたら、どんなことに使いますか?(詳細な値段の内訳などではなく、簡単な答えでお願いします。例:全部お酒に費やす。ウォーターフォードグラスを買い占める。都内のPUBを貸切ってパーティするなど)

アイルランドを海沿いに一周する旅をする。
そこで自然と戯れる

by shijou | 2006-05-14 20:07 | 【回答版】50の質問
<< 【回答版】アイルランド好きへ5... 【回答版】アイルランド好きへ5... >>