アイルランド好きへ50の質問


アイルランドがとにかく大好き! そんな人への50の質問!
by shijou
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
検索
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
最新のトラックバック
テラびしょびしょw
from お・な・に・ぃ
bike carrier
from bike carrier
mazda miata ..
from mazda miata ha..
national car..
from national car r..
spill the wi..
from spill the wine..
libro de cos..
from libro de cosqu..
flavor of love
from flavor of love
elections
from elections
forming conc..
from forming concre..
easy video c..
from easy video con..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

【回答版】アイルランド好きへ50の質問「愚人さんの場合」(mixiから転載)

■アイルランド好きなら、誰でも答えてください! ビギナー編(【Q.1】~【Q.10】)

【Q.1】アイルランド好きになったきっかけは? それはいつのことですか?

サッカーかな?うーん。いつの間にかとっても好きだった♪

【Q.2】アイルランドのどこへ行ったことがありますか?(行ったことのない人はどこへ行ってみたいですか?)

ダブリン・ウォーターフォード・コーク・ブラーニー・キラーニー等々
コナート州とアルスター州はあまり行ってない

【Q.3】アイルランドの位置知ってましたか?

もちろん。イギリスのとなり。

【Q.4】アイルランドが好きだ(または、アイルランドに行く!)と言ったとき、あなたの友人の反応は?

アイスランド?
寒いでしょ?
どこ?

【Q.5】最近関心を持ったアイルランドに関するニュース・話題などはなんですか?

ロイ・キーン代表引退

【Q.6】あなたが思うアイルランドの素晴らしいところは何でしょうか?

パブがたくさんあって昼から飲める。
そして公園で昼寝できる

【Q.7】アイリッシュミュージックに興味はありますか? (きっかけや出会いなども教えてください)また、この楽器(この音色)が好き! 絶対外せない! というものはありますか?(フィドル、ホイッスル、バンジョー、コンサティーナ、バウロン、イーリアンパイプ、アコーディオンなどなど)

けっこー好き。パブの音楽とか。パブで聞いたらもっと好きにw

【Q.8】アイリッシュに日本の文化を教えてあげるとしたら、どんなことを教えてあげますか?

コンビニ!
便利だぞー

【Q.9】アイルランドに関する本や映像作品の中で一番のお気に入りは?

マイケル・コリンズ

【Q.10】もし「アイルランドに関することなら何にでも使っていいよ」と大金(10万~いくらでもご想像におまかせします)をポンと渡されたら、どんなことに使いますか?(詳細な値段の内訳などではなく、簡単な答えでお願いします。例:全部お酒に費やす。ウォーターフォードグラスを買い占める。都内のPUBを貸切ってパーティするなど)

アイルランドへ行ってアラン諸島を制覇します

※まだまだ答えられるというアイルランド大好きな方は、インターメディエイト編のご回答をお願いいたします。。

■大好きなんですアイルランド! インターメディエイト編(【Q.11】~【Q.30】)

【Q.11】アイルランドの首都を知っていますか?

ダブリンでしょ。とーぜん。

【Q.12】アイルランドの第一公用語は英語ではないことはご存知ですか?

ゲール語

【Q.13】あなたがオススメするアイルランドの観光地は?(行ったことのない人はどの観光地に行ってみたいですか?)

ゴールウェイいいよー
町に音楽が溢れてて

【Q.14】忘れられないアイルランドの思い出は?(良いことも悪いことも)

イタリア人にギネスはアイルランドの文化だ!と言われパブに誘われたこと

【Q.15】「アイルランド」と聞いてまず思い浮かぶものは何ですか?

緑!

【Q.16】アイルランドに行く前の印象を(渡愛経験者は行った後の印象もあわせて)教えてください。

じゃがいも畑

【Q.17】アイルランド好きを証明できるものを何か持っている or 何かしていますか? また、自慢のIRISHグッズを教えてください。

ケルティッククロスとクラダリング。
あとは思い出w

【Q.18】北アイルランド(ノーザン・アイルランド)に行ったことはありますか?(行ったことのない人は行ってみたいと思いますか?)

国境でGARDAが来て驚いた

【Q.19】アイルランドの国旗を描けますか?

緑と白とオレンジの三色旗~

【Q.20】シャムロックの絵をかけますか?

クローバー

【Q.21】好きな、アイルランド出身のアーティストは?

Enya,SINEAD O'CONNORなどなど

【Q.22】St.Patricks dayのパレードを見たこと、または参加したことはありますか?

ない。。。でも今度見に行こうかな、と。

【Q.23】これがオススメ!のアイルランド土産は?

アイリッシュミストをはじめとする酒!

【Q.24】アイルランドの食べ物で好きな物はなんですか?

ギネスパイがうまかった

【Q.25】アイルランド(日本のアイリッシュPUBでも可)で好きなPUBはどこですか?(できれば理由もお願いします)

ダブリンの川沿いのとこ。名前は…忘れたw
こんどは日本のに行ってみる予定

【Q.26】アイルランドの好きなお酒はなんですか?(お酒が飲めない方は飲んでみたいと思うお酒を教えてください)また、あなたが選ぶアイルランドのお酒No.1を教えてください?

キルケニー・アイリッシュミスト・ギネス

【Q.27】リバーダンス(riverdance)を観たことがありますか? 観たことがある人はどこで観ましたか?

見たことない…

【Q.28】ケルト系文化に興味はありますか?(きっかけや出会いなども教えてください)

大学の授業で少し勉強。マイノリティの文学という授業。

【Q.29】アイリッシュミュージックに影響を受けて何か楽器をはじめたことがありますか? (または何かはじめてみたい楽器はありますか?)

ハープは重そうだなぁー
ティンホイッスルとかかな?

【Q.30】アイルランドのことを好きでいてよかった、と思ったことはありましたか?またそれはどんな時ですか?

パブでの一杯(違

※ここまで来たら後には引けない! というアイルランドLOVEな方はアドヴァンス編にご回答ください。

■自他ともに認めるアイルランドLOVEな人々へ! アドヴァンス編(【Q.31】~【Q.50】)

【Q.31】アイルランド人(アイリッシュ)の印象は?

おっきくてのんびりで飲みまくり

【Q.32】おすすめのホスピタリティ(人情味)溢れるB&B(ホテル)を教えてください。(またはどんなB&Bに泊まりたいと思いますか?)

おかみさん!っていう感じのB&Bに行きたいな

【Q.33】友人、知人に興味を持たせるために、どのようにアイルランドをアピールしますか?

酒うまいよー
人少ないよー
のどかだよー

【Q.34】普段アイルランドに関する何かを身につけていますか?

たまにケルティッククロス

【Q.35】アイルランドのここだけは腑に落ちない、気に入らない、ということはありますか?

パブとファーストフード以外の店が7時には閉まること

【Q.36】あなたの知っているアイルランドに関するトリビア(コアな情報)を教えてください。

オコナーとかオブライエンの「O」とか「Mc」とかつくとアイルランド系

【Q.37】アイルランド共和国と較べて北アイルランドの印象はどうでしたか。(行ったことのない人は北アイルランドにどんな印象を持っていますか?)

なんかロンドンっぽい

【Q.38】アイルランドの形(国の形)を描けますか?

海岸線が難しい…

【Q.39】アイルランドの有名な作家を何人知ってますか?

4人くらい?

【Q.40】あなたが知っているアイルランドの歴代大統領の名前を教えてください。

誰も知らない

【Q.41】アイルランドでヒッチハイクしたことありますか? またはしてみたいと思いますか?

ヒッチハイクはないけど泊まりに行ったことは

【Q.42】アイルランド料理を作ったことがありますか?何を作りましたか?(またはこれから食べたい・作りたいと思う料理を教えてください)

目玉焼き?

【Q.43】ギネスビールって美味しく感じますか? (飲めない方はどんな味がするかと思いますか?)また、あなたが選ぶアイリッシュ・スタウトのNo.1は何ですか?(ギネス? マーフィーズ? ビーミッシュ? その他?)

おいしいねーでも日本で飲むと何か違う
やっぱりギネスがNo1
でもキルケニーが良い

【Q.44】率直に言って、イギリスのことをどう思ってますか?

ちょっといただけない

【Q.45】アイルランドで楽器を購入したことがありますか?(またはアイルランドで楽器を買いたいと思いますか?)

ないです

【Q.46】An bhfuil Gaeilge agat? (ァウィりゅグェイりギャガッ?=アイルランド語(ゲール語)が出来ますか?)

むりっす。教えてもらったけど。

【Q.47】自分の「アイリッシュっぽい」と思う部分はありますか? それはどんなところですか?

時間におおらかw

【Q.48】アイリッシュの結婚相手(もしくは彼氏・彼女)を想像できますか?(絶対的にOK!、えぇ~、など)

よいと思います。

【Q.49】自分がもしアイリッシュだったら、どこで何をしていると思いますか?(またはどんなことをしてみたいですか?)

パブでビール飲んでる

【Q.50】あなたにとってアイルランドとは?

約束の地
[PR]

by shijou | 2006-03-15 03:31 | 【回答版】50の質問
<< 【回答版】アイルランド好きへ5... 【回答版】アイルランド好きへ5... >>